お電話での問い合わせはこちら

080-5713-0399

ご相談時間
[水、金、土・日・祝日]
10:00~21:00

新着情報

目標設定 大谷選手を真似してみた!(^^)!2018.05.10


皆さん、こんにちは。
いよいよ今日から、フルマラソン3時間半切りへの挑戦企画をスタートします。

恐らく目標達成までには長~い時間を要すると思いますので、暖かく見守って下さい(^-^;

挑戦する目標を決めたら、後は練習あるのみ!ってことじゃ、当然上手くいく訳ありませんよね。
じゃあ、どうすれば???
次にやることは、その目標を達成するためにはどうすれば達成できるのか、何をする必要があるか、そしてそれをいつまでにするのかを考えることです。
いわゆるサブ目標(中目標、小目標)ってやつです。
とりあえず、私なりに殴り書きで作ってみました。

そうそう、目標達成と言えば今年からメジャーリーグで活躍中の大谷選手が、高校1年生の時に監督の指導で作成した表をTVやネット紹介され、目にされた方も多いと思いのではないでしょうか。

ということで私も今回、3月の殴り書きを基に便乗して作成してみました。

我ながらよくできた(*^^*)

自画自賛!
でも、計画立ててる時って、一番ワクワクしますからね。
重要なのは、出来る目標なのか、続けられる目標なのかってことですからね。
ワクワクしながらも冷静に作成しました。
中でも、頑張りどころだなと感じたポイントは、「禁煙」「体重管理」
この二つが順調にいって、故障さえしなければ北海道マラソンで4時間を切ることは恐らく可能だと感じてます。

「禁煙」はこれまで最長3か月、近頃は1週間は出来るようになっていますが、酒の席では必ず吸ってしまうので、これを我慢しないといけないところ。現状ではお酒は週1回飲むか飲まないかのペースなので、これさえ我慢できればなんとか行けそうだけど、実は3月からやっているが、まだ出来たためしがない(^-^;
5月19日に飲む予定があるので、そこでクリアして5月中に成功体験を果たしたいところです!

「体重管理」は1月以降のmaxで75㎏オーバー、1日だけ70㎏を切ったことがありましたが、今日現在では71.5㎏。なかなか70㎏を下回らないのが現状(>_<)
3月以降はパソコン作業が多く出歩く時間が普段より減ったため、日々の代謝量が明らかに落ちている。
なので意識して体を動かすように心掛けているところです。

されさて、これからどうなるかは、ブログの更新を見てのお楽しみです。

皆さんも、夢や目標を達成するためにやってみてはいかがですか?



SkypeLINEMessenger通話も可能

センター南のカウンセリングルーム以外でも、都内・横浜のレンタルルーム等(自宅やカフェなど)でのカウンセリングも行なっています。
また、遠方にお住まいの方や外出が難しい方の為に、ビデオカウンセリングも受け付けております。
詳しくはお電話・お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

 

24時間、いつでもweb予約が行えます。