お電話での問い合わせはこちら

080-5713-0399

ご相談時間
[月~土] 10:00~18:00
[日祝日] 10:00~21:00

新着情報

自分のメンタルが落ちているときは、先ず自分の今を知ろう!2018.09.25


またまた久しぶりの投稿です(>_<)

このところ、私自身のメンタルが落ちています。

何やっても、気持ちが乗らない。
やればいいと分かってはいるものの何となくやる気がわかない。
そして気が付くと、イライラしたり、後悔したり、自分を責めたりとネガティブな感情ばかり・・・

皆さんもそんな時ってありませんか?
今の私がまさにそうです。

時間があったのに何故やらなかった?、何故そうしなかった?と頭の中で考えを巡らせ、
行きつくところは、出来なかった理由づけ、言い訳のオンパレード。

そして、後はお決まりの「自分はダメな奴!」というレッテルを貼り、落ち込む。
明日こそはと思いながら、結局やらなかった、出来なかった事に焦点を当て、
更に追い打ちをかけ続ける・・・

負のスパイラルはどこまでも続く・・・

いや、ちょっと待て。

出来なかったことばかりに気を取られているけど、出来ていることもあるはず。

目標を立ててやれていることもあれば、ダメじゃないところもきっとある。

先ずは出来ていることと、出来ていないところをメモにして明確にしてみよう!

出来ていることは、
鏡の前で毎朝笑顔の練習、・・・植物の水遣り、・・・ジョギングどれもちゃんとやれてる。
出来てるじゃん(^.^)

頭の中で考えているだけじゃ、なかなか気付かないもんだな~

出来てないことは、5時起床、HPの更新、読書、勉強、etc・・・
ちょっと欲張りな気もするし、漠然とし過ぎてるかなぁ・・・(^^;)
出来ていないことはハードルが少し高いのかも。
時間配分とか、1日のスケジュールとか見直す必要アリです!

続けられるように出来る事を積み上げていくことが大事。
大きな変化を望むんじゃなくて、小さな変化を毎日続けていく。

何で、気づかなかったかな~(^^;)

いかんいかん、また出来ない自分を評価してる(^^;)

やっと、気分が上がってきたんだから、後はやるのみ!

 

不思議なもんで、今の自分を書き出すだけでも、気分ってスッキリするものです(^.^)

心理カウンセラー 心の寄添い人 山田
横浜市綱島にてカウンセリング行ってます (*^^*)
ビデオカウンセリングも始めました !(^^)!
都内港区や渋谷区等のレンタルルームでも行いますよ (*^^*)
先ずはご連絡を。
Tel:080-5713-0399
Mail:yorisoibito@mineo.jp

 

 

 



SkypeLINEMessenger通話も可能

綱島でなくても、都内・横浜のレンタルルーム(自宅やカフェ等含む)でのカウンセリングも行なっています。
また、遠方にお住まいの方や外出が難しい方の為に、ビデオカウンセリングも受け付けております。
詳しくはお電話・お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
 

24時間、いつでもweb予約が行えます。