お電話での問い合わせはこちら

080-5713-0399

ご相談時間
[水、金、土・日・祝日]
10:00~21:00

新着情報

北海道地震 先ずは命を守って2018.09.06


今日の朝3時過ぎに、北海道安平町を震源地とする震度6強の地震がありました。

今日はたまたま妙な夢を見たので4時過ぎに目が覚めて、スマホを見てびっくりし、慌てて札幌の友人にLINEで連絡を入れ、無事安否を確認しました。

皆さんも、北海道にいる家族や友人の安否を確認されたり、連絡が取れずに心配されている方もいらっしゃると思います。
安否に確認が取れていない方は、本当に心配ですね。

9時現在の今、被災状況が次第にわかり、ニュースで流れる映像は目を疑うほどの状況です。

今の私には心配する事しかできません。
先ずは命を守ってほしい。
そして安否不明者の早期発見、被害拡大の食い止め、寸断されたライフラインの早期復旧を祈ります。

災害が起きた時に出来る事、それはまず自分の命を守る事。
そして被災された方々に対して出来る事、それは先ず、被災状況を知って冷静に行動することです。

早く被災状況の全容がわかり、どこに何が不足している課の情報を知ってから行動しましょう。

私も状況を注意深く見守りながら、ライフラインが復旧してから何かしらの支援をしたいと思います。

頑張れ、北海道!

心理カウンセラー 心の寄添い人 山田
横浜市綱島にてカウンセリング行ってます (*^^*)
ビデオカウンセリングも始めました !(^^)!
都内港区や渋谷区等のレンタルルームでも行いますよ (*^^*)
先ずはご連絡を。
Tel:080-5713-0399
Mail:yorisoibito@mineo.jp



SkypeLINEMessenger通話も可能

センター南のカウンセリングルーム以外でも、都内・横浜のレンタルルーム等(自宅やカフェなど)でのカウンセリングも行なっています。
また、遠方にお住まいの方や外出が難しい方の為に、ビデオカウンセリングも受け付けております。
詳しくはお電話・お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

 

24時間、いつでもweb予約が行えます。