お電話での問い合わせはこちら

080-5713-0399

ご相談時間
[月~土] 10:00~18:00
[日祝日] 10:00~21:00

新着情報

一喜一憂せず・・・始まったばかり、5月までの経過速報!2018.06.01


2週間のご無沙汰です(^^;)
今日から6月に入り、そろそろ関東地方も梅雨入りしそうです。
今日はフルマラソン4時間切りチャレンジの5月の達成状況を報告をいたします。

先ずは<体重管理>ですが、5月末で70㎏をきる! 目標でしたが、経過は以下の通り。

まだ達成したとはいえないまでも、一昨日の朝は70.1㎏、昨日は70.9㎏、因みに今日は70.1㎏と減少傾向にあるようなないような・・・(^^;)
まぁまぁ良い感じでしょう (^.^)
日頃から歩く、体を動かすことは意識付けできている感じです !(^^)!

次は<走行距離>

これは月間200㎞以上を目標として、見事クリア!(^^♪
来月も引き続き同じ目標で続けていく。

<楽しみ>としては、数年ぶりにランニングクラブの練習会に参加してラン友さんとご一緒しました (*^^*)

朝ランで朝日は1回、夕方ランで夕景も1回、新しいルートの開拓も毎回飽きないように工夫してます。今月は都築方面を沢山開拓しましたが、アップダウンが多すぎて大殿筋がかなり張ってしまい、急遽、整体に駆け込むという<メンタル>目標の冷静さを欠いた結果となりました (^^;)

<ケア>については、アップダウンの多いコースを走り過ぎたため、大殿筋の奥の梨状筋が張って硬くなり、坐骨神経を圧迫している状況が2週間ほど続いたので心配しましたが、整体とストレッチで回復傾向です (^^;)

睡眠時間については、先月後半に生活リズムが少し崩れたり、睡眠アプリをセットし忘れたりしましたが、時間的には少し足りていない感じです。起きる時間よりも寝る時間を決めて、生活リズムを取り戻したいと思います。

<食生活>については、体重減少に表れている通り、糖質の摂り過ぎ、たんぱく質の摂取等意識してできている。
深酒は1番だけありましたが、これはご愛敬(^^;)

最後は<禁煙>
8月下旬の北海道マラソンでは、禁煙している状態で臨みたいので、いきなりは厳しいと思い、数日で1箱と決めて大体できていますが、3日ごとに購入している状況なので、もう少し購入間隔を空けていきたいと思います。

ざ~っとこんな感じですが、現状としては合格だと自己承認して、6月も引き続き頑張ります!

皆さんも、何か新しい事始めてみませんか?

心理カウンセラー 心の寄添い人 山田
横浜市綱島にてカウンセリング行ってます(*^^*)
都内港区や渋谷区等のレンタルルームでも行いますよ(*^^*)
先ずは?からご連絡を。
Tel:080-5713-0399
Mail:yorisoibito@mineo.jp



SkypeLINEMessenger通話も可能

綱島でなくても、都内・横浜のレンタルルーム(自宅やカフェ等含む)でのカウンセリングも行なっています。
また、遠方にお住まいの方や外出が難しい方の為に、ビデオカウンセリングも受け付けております。
詳しくはお電話・お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
 

24時間、いつでもweb予約が行えます。